Flat fishing 仙台

2018年5月からサーフでヒラメ始めました

18エクスセンスCI4+ 4000MXG 分解

少しだけドライブギアの圧のせいで?


ぬるぬる感が無くなってきたかなぁ、というか感じがするので分解してみることに


座金で調整したいけど手持ち無し、、、


ネジの締め直しとグリスさし直しで対処出来るかな?



パッと見ネジはトルクスが2本


これを微妙に緩めたり締めたりするだけでも感触は変わりました


さらに↓のネジを外すと




赤丸の2本が出現、これの調整でも感触変わるかな?




結局うずうずして、、、分解開始😗








全体的にキレイでした


砂も皆無


ベアリングも外してパーツクリーナーで洗浄、そしてオイル注入



治ったかなぁ〜、、、、



完璧!



全分解ではなかったので30分ぐらいで終了


見た目エクスセンスは分解面倒そうでしたが終わってみれば簡単でした


↓このドライバーセット1399円でした




だいぶ助けられた🤙


明日が楽しみです〜