Flat fishing 仙台

2018年5月からサーフでヒラメ始めました

クリスマス釣行

寒かった〜


気温と風と、そしてなによりクリスマスに1人で釣りしてる事実が寒かったw


まぁ、釣果も寒かったのですが...



さて、海の状況は


ポツリポツリと良さそうなポイントあり、でも生命感が無い。ベイトも鳥も見えず、早めに切り上げました




帰りに上州屋でPEラインを購入


今までは4つ編みピットブル1号でしたが、8つ編みピットブル1.2号にしました


太くする事での飛距離ダウンも8つ編みにする事で緩和されるかも?と期待してます


さらに、たま〜に高切れする事がありますが、太くする事で1回でも減れば値段の元も取れますから!



帰ってきてから気付きましたがスケジュール的に本日が今年のラスト釣行でした


ヒラメ釣りに出会えて良かった


海が近くにあって良かった


仕事のストレスも釣りで吹っ飛びますね、釣りをしている時だけは100%仕事の事を忘れます。本当にいいマインドリセットになってます


来年は1月3日に出撃予定です!


来年も宜しくお願い致します