Flat fishing 仙台

2018年5月からサーフでヒラメ始めました

1月6日仙台サーフ(no fish)

6時から仙台サーフに


天気予報的には本日極寒かと覚悟してましたが意外にも無風のお陰で結構ヌクヌク


海は超ベタ凪でした😅


9ヶ月間ぐらいほぼ週1か2で釣りしてますが、季節を通して海は色々な顔を持っているなぁと感心させられます


冬の方が海は穏やかって知りませんでした、東映みたいなイメージでしたw



さて、海の状況は


わりと鳥(海鵜?)がいる


ベイトに期待してると前回クジラが現れた時と同じような感じで散らばってた鳥が数百メートル先で群れている!そしてやはりクジラ数頭現れました。今回は一緒に来た後輩も確認

イルカじゃ無いだろうし、、、クジラだよね?

という事に


クジラが何を狙ってるのかは不明、オキアミなのかな?


その他では1回だけ10mくらい先でボラの稚魚?みたいな10cmくらいの魚数百匹が何かに追われていたのか一斉にジャンプ!

ヒラメか?


季節的に厳しいけど色々生命感を感じた釣行でした、魚はいる!と思えた!はず、、、