Flat fishing 仙台

2018年5月からサーフでヒラメ始めました

悩みが多い

3月後半くらいから釣れた話を良く聞くようになりましたね、同時に仙台近郊ブロガーさん達の記事もたくさんUPされ始めて超初心者の私は情報に翻弄されています😅


さらに、少し前まで大潮の干潮は私が釣りに行けない夜間が多く(この辺も良く分かってない爆)、先週の土日は久し振りに大潮の干潮を目の当たりにし、こんなに手前側の起伏ってあったんだ、、、手前側釣れそう、、、と新発見もあり、学ぶ事が多いなぁと感じてます


それ以外にも、冬季のべた凪に慣れてしまったので少し波が高いとルアーも思うように動かせないし、、、


着底間の薄いルアーは特にどれくらいのレンジにいるのかさっぱり分からないし


まぁ〜悩みが多い笑


同時に楽しい


今週末から嫁子供が1週間不在なのでサーフに住もうと思います笑