Flat fishing 仙台

2018年5月からサーフでヒラメ始めました

今年1匹目

先週の日曜に今年1匹目のヒラメがやっと、

本当にやっと釣れました😂




⬆︎始めて上手に出来たかも。


47cm、食べ頃サイズ!


もちろん持ち帰って刺身に、子供がほとんど食べました、刺身大人気


コチは?とプレッシャーを頂いたので頑張らないと!





今回は釣れた事以上に釣友との情報交換から自分なりにも色々と考えて、ここ釣れそうかな?と思ったポイントで釣れた事が1番嬉しかった。


とは言えサンドバーのかけ下がりを意識しただけですが(しかもヒロさんから聞いたエリアで笑)




赤丸の位置を意識してかっ飛び棒で釣れました


多分最近の仙台サーフはどこでもサンドバーが形成されてると思いますが、たまに周りより低めのサンドバーがあるので、沖から魚が入って来やすかったりして?と思い、そこを狙って釣れました


この前閖上で60cm超えのヒラメが釣れた場所もそんな場所だった様な?


考えが正しいのか全く分からないのが面白いポイントですよね、ヒラメ釣り😅


サンドバーの向こう側も狙いたいけどルアー操作が難しくて、、、何やってるのか分からなくなるので悩み中です。コチならボトムベタ付けで釣れるので狙えるのかも?


週末は天気が良いみたいなのでまた力が入ります!