Flat fishing 仙台

2018年5月からサーフでヒラメ始めました

ヒラメ、コチ、コチ

代休取れたので朝イチ行ってきました


昨日の夕方は良い感じでコチが上がったそうで、私も期待しちゃいます😄


4時にいつもの場所に着くといい感じ、漁船もいるからベイトが来てるかな?


ヒラメを狙うか、、、


コチにするか、、、、


ヒラメ少しだけ狙って心が折れたらコチにしよう!と決断


ルアーはアスリート12ssp

最近のお気に入り


いい感じのヨブ?みたいなとこを見つけてキャストすると着底後すぐにズンっ


距離もあるし、最近バラシ気味なので2度合わせ😅


結構走る〜


楽しい〜 😁





40cmちょいのヒラメでした〜


ヒラメはこの前食べたからリリース

(帰ってから妻と娘から怒られました笑)




よし!コチ狙おう!


そう思った時にTwitterの通知音が、ピコン。

○○○○ポコさんも本日サーフイン、そしてすかさずヒラメをボコボコ釣ってる笑


写真をよ〜く見るとワームだ、、、


俺も、、ワームにする笑


ジョルティー22g


するとゴゴン!


むっちゃ引く!


もちろん2度合わせ😅


ゴンゴン引く、コチだ〜!



家で測ったら50cm丁度でした😁


写真撮って、コチを絞めて


すぐに投げるとちびっ子コチが釣れました


その後は釣れず、早めに6時50分に帰宅


3匹釣れたのは嬉しかった!


それにしてもTwitterの彼は5〜6匹釣ってるんじゃないかなぁ。やっぱり上手い人は違うなぁ




さて、コチはアクアパッツァにしようと思います〜肉厚でブリブリ、本当に美味しそう

夜が楽しみです