Flat fishing 仙台

2018年5月からサーフでヒラメ始めました

12月16日仙台サーフ 衝撃

今日は6時少し前から8時まで釣行


2〜3日気温が安定している様な気がするので少し期待してました


サーフに着くといい感じ!




ポイントは絞りづらかったけど良さそうかな?

と思うところがチラホラ


7時過ぎまで全く釣れませんでしたが左の方を見ると鳥山が! おっと思い近づくとまさかの


クジラ!!?




5mはありそうなサイズでしたし

4〜5匹はいたのでクジラだと思います


クジラに連れ添う様に鳥が群れてました


いや〜貴重な経験^_^



なんらかのベイトがいるはずと思い気合いを入れ直してルアーを最近買ったばかりの

かっ飛び棒ラトル入りに変えてフルキャスト!


少しシャクって流れに任せて2秒くらいドリフトしていたらググッと来てくれました!


久しぶりのヒラメ〜 41cmでした



朝から頑張って良かった!


微妙なサイズなので持ち帰るかしばらく悩みましたが6歳の娘と3歳の息子がヒラメの刺身大好きなので.... 持ち帰りました


美味かった〜 肉厚でブリブリでした